-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
改造ウィザードリング・タジャドル&リペイント
2013-01-21 Mon 00:07
こちらも去年の末頃の作品。

タジャドルリングは現在発売中ですが、
ビークシェルド(クリアのフェイスガード)は
間違いなく再現されないと思っていましたので、
(実際やはりされなかった)
発売より先に(自分的に)満足できるものを制作してみました。



造形的にも塗装的にも市販のタジャドルを上回った出来に仕上がったと
自負しております^^

wrtaja002.jpg

まー、額の鳥頭とか作るの大変だったさー(^^;)

タトバリングを削り&プラ板とパテで改造。
フェイスガードをはめ込むため、頬の部分を別パーツとしています。

フェイスガードは適当なブリスターケースを切り出し、
クリアレッド(+クリアオレンジ少々)で塗装しています。

下地処理をしっかりとした後、ブラックで全体を塗装、
スーパーファインシルバー→クリアレッド(+クリアオレンジ少々)
で塗り分け、はみ出しや不足分のリタッチ、
エナメル塗料のブラックで額の鳥のモールド等の墨入れを行いました。

リング部分も同じくブラック→スーパーファインシルバーで塗装し、
塗膜保護のため、クリアーコートをし、再組立して完成としています。

中身の基板はオーズ・タトバコンボのままですが、
LEDはタジャドルに合わせて他のリングより赤のLEDへコンバートしています。
ドライバーで読み込ませると赤く光ります。

もう1個、タジャドルは作ってみたいなぁ。


あとオマケ。
去年リペしたリング達。

WR999.jpg

しばらくウィザードリングネタが続きます。
ではまた。

別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィザードリング 改造 鳴るコズミックスイッチ
2013-01-16 Wed 01:25
次はスイッチ。

cozsw1.jpg

ガチャのコズミックですが、
コイツにもフォーゼ(コズミック)ウィザードリングの基板を仕込み、
ウィザードライバーで鳴るようにしてみました。
そして、
13弾はコズミック・警告音、長押しで変身時のコ~ズ~ミック、オン、
14弾はコズミック、長押しで変身時のコ~ズ~ミック、オン、
さらに変身効果音と鳴ります。
ですがこの13と14の基板、配線が違うだけで一緒のものなんです。
ですので、
ガチャ13のコズミックを使用して、押しボタンを増設、
両方の音声が鳴るようにしてみました。
これで、
上のボタンを2回→横のボタンを長押しすることによって、
コズミック!→警告音→変身効果音付コズミックオン、と鳴ります。

youtubeに登録して、
動画をアップロードしてみました。

割れタカメダル→
http://youtu.be/N4Ne9TuAcjo 
コズミックスイッチ→
http://youtu.be/2vvCLwgqH_Y 

と、いうことで
各ライダーの変身アイテムでウィザードライバーを鳴らす、でした^^

あとはWのガイアメモリを制作しています。それはまたいずれ。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィザードリング 改造 鳴る割れタカメダル
2013-01-13 Sun 01:15
以前にも書いたことがありますが、
平成ライダーは全て視聴しています^^
個人的には変身アイテムも含め、Wが1位!
2位は、剣(ブレイド)かな。

現在放映中のウィザードももちろん見ています。
んで、今回もほどほどにアイテム集め。

今までのだと、
ラウズカード(剣)、ガイアメモリ(W)には金をかけたなぁ・・・。
オーメダル(OOO)はほどほどに、
スイッチ(フォーゼ)はメインっぽいのだけ集めましたね。

オーズもでしたけど、ウィザードのような電子系のアイテムって
面白いと思います^^自分は好きです。

ガイアメモリも相当いじりましたけど、
今回も色々やってみてます。

まずはじめにやってみたのがコレ。



リングのサイズがゴツすぎってことで、
200円の小さいリングに基板を移植してサイズダウン。
ちゃんと光って鳴りますよ。
コレを作ったあと、スイングという商品で火水風土と揃ってきたので、
今後またやっていくつもりです。

waretaka3.jpg

次が
リングじゃなくなってますが(笑
割れタカメダルを制作して、中身の基板をオーズウィザードリングに入れ替え、
ウィザードライバーで鳴るようにしてみました。
ポイントはタカの眼のトコへLEDを持って行ったことですね。
当初はただLEDを赤に変更しようかと思ったんですが、
中央で点、と光っても面白みがないので、眼を光らせてみました。
アンクグリード態の眼も緑でしたので、LEDも緑のままで。


次回はウィザードスイッチをUPします。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レジェンドナイトx3
2013-01-10 Thu 01:04


予告どおり、レジェンドUPです。

きらきら工房さんにて、
シルバーでメッキしてもらったパーツをクリアカラーで色付け。
アンテナ・盾の十字をクリアイエロー、
アンテナ中央・アゴ・スリッパをクリアレッド、
剣の柄部分をスモークで。

そして、鎧を極薄いクリアブルーで塗装。
この微妙な青加減がこだわりのポイントです^^

ブルーのパーツはメタルブルー、マントはつや消しの赤で塗装。

knightGB012.jpg

knightGB013.jpg

レジェンドの名に恥じず形状は抜群なので、
細部修正をしただけですが、満足の出来です^^メッキが映える!

ナイト大好きーな僕としてはさらに作り込みたいトコもありますが、
この輝きはメッキならではです。

knightG006.jpg


そして、
さらに(マント以外)フルメッキVer.2体。

knightGB02.jpg

左は往年のファンには馴染み深いであろう、ブルーの鎧のナイト。
こちらの2体も鎧にクリアブルーを塗装して、
濃い薄いの2体を制作しました。

3体も並ぶとなかなか壮観です(笑
とりあえずレジェンドナイトはこれで満足。

霞の鎧Ver.とかでないのかなぁ・・・。
別窓 | ナイトガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
2013-01-09 Wed 23:47
あけましておめでとうございます

   ・・・・・今年も遅いね(==;)

仕事も異動なく、みそかも正月も関係ない仕事なのでね。
去年もそうでしたが、ちょうど泊まりの担務で今年も職場で年を越しました。

みなさま、本年もよろしくお願い致します。

昨年は家の建て替えという一大ビックイベントがありました。
新年は新しい家で迎えています。
(って、僕が実際に年を越したのは上に書いたように職場でしたが(笑)
ひとまずは生活も落ち着いてきまして、
制作のほうもボチボチと、という感じです。

LBXックマを作ったあとは、
ウィザードリングを塗装したり改造したりしていました。
年を越して新年に完成したものもありますね。

その辺も含めて、チマチマUPしたいと思います。・・・思います(^^;)

完成してG-stメンバーには見せていたのに、
いろいろ家のことで忙しくなってUPしていなかった、
ナイトガンダムとかもしたいですねぇ。

ちょっと制作が落ち着いたら頑張ってみるか。


それでは、今年もゆる~くいきます~(´ー`)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 堕天使の呟き | NEXT
 
