-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウィザードリング 改造 鳴るコズミックスイッチ
2013-01-16 Wed 01:25
次はスイッチ。

cozsw1.jpg

ガチャのコズミックですが、
コイツにもフォーゼ(コズミック)ウィザードリングの基板を仕込み、
ウィザードライバーで鳴るようにしてみました。
そして、
13弾はコズミック・警告音、長押しで変身時のコ~ズ~ミック、オン、
14弾はコズミック、長押しで変身時のコ~ズ~ミック、オン、
さらに変身効果音と鳴ります。
ですがこの13と14の基板、配線が違うだけで一緒のものなんです。
ですので、
ガチャ13のコズミックを使用して、押しボタンを増設、
両方の音声が鳴るようにしてみました。
これで、
上のボタンを2回→横のボタンを長押しすることによって、
コズミック!→警告音→変身効果音付コズミックオン、と鳴ります。

youtubeに登録して、
動画をアップロードしてみました。

割れタカメダル→
http://youtu.be/N4Ne9TuAcjo 
コズミックスイッチ→
http://youtu.be/2vvCLwgqH_Y 

と、いうことで
各ライダーの変身アイテムでウィザードライバーを鳴らす、でした^^

あとはWのガイアメモリを制作しています。それはまたいずれ。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィザードリング 改造 鳴る割れタカメダル
2013-01-13 Sun 01:15
以前にも書いたことがありますが、
平成ライダーは全て視聴しています^^
個人的には変身アイテムも含め、Wが1位!
2位は、剣(ブレイド)かな。

現在放映中のウィザードももちろん見ています。
んで、今回もほどほどにアイテム集め。

今までのだと、
ラウズカード(剣)、ガイアメモリ(W)には金をかけたなぁ・・・。
オーメダル(OOO)はほどほどに、
スイッチ(フォーゼ)はメインっぽいのだけ集めましたね。

オーズもでしたけど、ウィザードのような電子系のアイテムって
面白いと思います^^自分は好きです。

ガイアメモリも相当いじりましたけど、
今回も色々やってみてます。

まずはじめにやってみたのがコレ。



リングのサイズがゴツすぎってことで、
200円の小さいリングに基板を移植してサイズダウン。
ちゃんと光って鳴りますよ。
コレを作ったあと、スイングという商品で火水風土と揃ってきたので、
今後またやっていくつもりです。

waretaka3.jpg

次が
リングじゃなくなってますが(笑
割れタカメダルを制作して、中身の基板をオーズウィザードリングに入れ替え、
ウィザードライバーで鳴るようにしてみました。
ポイントはタカの眼のトコへLEDを持って行ったことですね。
当初はただLEDを赤に変更しようかと思ったんですが、
中央で点、と光っても面白みがないので、眼を光らせてみました。
アンクグリード態の眼も緑でしたので、LEDも緑のままで。


次回はウィザードスイッチをUPします。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファイナル・リミットブレイク!
2012-10-13 Sat 23:29
フォーゼエグゼスも今回で最後~。

ラストは リミットブレイク!



大宇宙ロケットドリルキーーーック!!

別角度より

FZG021.jpg

ダンボール戦機のエフェクトパーツ、グングニルを使用。
アレが発表されてからコレに使えるな!(笑
と思ってたことが実行できました^^


最後にオマケ。

FZG023.jpg

にせロケットドリル。同じMSGランスなんで差し替え可能。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
モジュールNo.3 (+No.1)
2012-10-08 Mon 23:58
ドリル・オン



最後のモジュール、ドリルです。MSGランス再び(笑
初期に制作したロケットとのバランスを考え再使用です。
足にはまりそうな適当な筒を探し、ドリルらしくディテUP。
このドリルのみ足首を外して付け替える仕様となりました。
軸が通っているのでその分がっちり固定できます。

で、ドリルといえば、

ロケット+ドリル


FZG018.jpg

ロケットドリルキーーック!

某掲示板では使わなかった画像もUP

FZG019.jpg

別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モジュールNo.4
2012-10-04 Thu 23:45
レーダー・オン



FZG012.jpg

フォーゼエグゼスのレーダーモジュールです。
シールド基部、ゼータプラスのレドーム、ジャンク等で制作しました。
センサーはHアイズとジュエルシール。


ランチャー+レーダー

FZG014.jpg

狙い打つぜ!(違


最後はドリルです~。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 堕天使の呟き | NEXT
 
