スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WHF名古屋7
2007-03-21 Wed 23:40
今日はWHF名古屋7へお手伝いに行ってきました。
松宮さんにも久々(3年ぶり)にお会いでき、
とても楽しい時間を過ごせたのですが・・・。

WHF事務局の対応ってどうなっとんじゃ~(怒

はい、もの凄く怒っております。
もともとどうも今回の名古屋7はいつも以上に
事務局側の対応が遅すぎ・悪すぎる。

今回、版権許可がイベント当日まで「わからない」という理由で、
販売させてもらえませんでした。
「不許可」ではなく「不明」。
といっても、
版権を頂くということはそれなりのリスクも背負っているということは
ディーラーならわかっています。

ただ。不可にせよ不明にせよ、イベント前までに連絡を入れて
イベント自体に参加するかどうか、判断させるのは主催側としての
責任なんでなないかと思うんですよ。
今回松宮さんは、こちらから前日まで電話で確認連絡を入れています。
事務局はわかれば連絡をするとのことだったのですが、結局連絡はなし。

他にも今回の名古屋はイベント数日前まで、
公式サイトでのディーラー紹介すらUPできない、とか、
(ちなみにチケット前売りとかはないはず)
(つまり参加者はどういうディーラーが出るのかわかりづらい)
角川関連は全滅だった、とか、
(定かではないが、人員不足・担当の代わり過ぎで
 版元との処理が遅くなった・出なかった、との噂も)
で、販売できませんでした、展示のみ、
参加してないディーラーも結構見られ、
どんどん、WHF名古屋のイメージは悪くなっています。
名古屋WHFは(版権が)降りない、ということがこのまま浸透していくと、
ディーラー参加がさらに減り、
イベント自体が無くなってしまうのでは、という危機感すらあります。

せっかく地元名古屋でのイベント、
子供が出来てなかなか東京まで行くのも自分的には難しいですし、
ずっと続いて欲しいのですが、正直あの様子では期待できない。

事務の手続きが大変なことはわかりますが、
かなりの人数の責任を負って仕事をしているのですから、
もうちょっと主催者としてのプロ意識をもって欲しいものです。


ホント松宮さんにはSIC展とかでお忙しい中、
わざわざ名古屋までやってきて下さったのに、
非常に心苦しかったです==;
お疲れ様でした。
再会できて僕はとっても嬉しかったです^^
またの機会を作ってお会いしましょう。

僕もなんか作ってイベント参加したくなったーーー!(笑
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<フルメタ & 更新チェック | 堕天使の呟き | 百式2体目完成~!>>
この記事のコメント
残念
WHFお疲れ様でしたー。
何だか今回のイベントはよく判らない疲労感で一杯な感じでしたね。
一般入場でも
「え?パンフもぅ無いの!?(12:30頃で)どこにどの卓!?」
で、廻っていても撮影と歓談の壁や、ディーラー名が見えない卓が多くてサッパリでした。
一年に一度しかやんないんで、もう少しなんとか何とかして貰いたいなと切に願いました。
2007-03-22 Thu 11:49 | URL | エムクス666 #-[ 内容変更] | top↑
ご苦労お察しいたしますm(_ _)m
mamiyaさんも苦労の報われない痛い日になりましたね、、

ですがイベントの厳しさが見て取れる今回の様子、原型制作されいる新人さんにもイタイ情報ですね~(ToT)、、

何よりお疲れです。
2007-03-22 Thu 23:35 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 内容変更] | top↑
当日は本当にいろいろ有難うございました~~~m(_ _)m
次はお互い新しい原型物持ち合って会いましょうね~^^
楽しみにしてま~す^^
2007-03-23 Fri 00:48 | URL | mamiya #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、たんこぶ777と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

現在、私のブログにおいてガンプラ系ブログの更新チェックを行っております。
そこで、こちらも更新チェックの対象とさせて頂きたく、ご挨拶に伺った次第です。
更新チェック対象とさせていただいてよろしいでしょうか?
不都合がございましたら、お手数ですがご連絡下さい。

突然のことで失礼とは存じますが、よろしくお願いいたします。

なお、大勢の方にご挨拶に周る都合上、この文章もコピペとなっております。
重ね重ね失礼は承知ですがご容赦ください。

http://tankobu777.blog80.fc2.com/
2007-03-23 Fri 19:02 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 内容変更] | top↑
>MXさん
 お疲れ様でした~。
 イヤ、ほんと。こう事務局の名古屋扱いがヒドイと、
 ディーラーもお客も離れていってしまいますよ==;
 せっかくの地元のイベント、僕も切に願います。

>haruちゃん
 お、書き込みありがとです^^
 少しは落ち着いてこられたということでしょうかネ。
 
 ええ、せっかく東京から来てくださったのに、と思うと
 僕のほうが悔しくでしょうがなかったデスヨ。
 イベント参加が厳しいことはわかっているのですが、
 今回ばかりは事務側の不手際としか・・・。

>mamiyaさん
 いろいろと悔しいイベントでしたが、
 “不可”、以外は喜んで頂けたようで、なによりです^^
 懲りずにまた名古屋へ来て下さいネ、待ってマス^^
 >次はお互い新しい原型物
  マイペースで頑張ろうかな~と思います^^;

>たんこぶ777さん
 更新チェックのお誘いありがとうございます。
 さっそくそちらへご挨拶に伺います。


2007-03-24 Sat 00:41 | URL | YAS #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 堕天使の呟き |
 
