スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
完成!!
2007-02-15 Thu 21:59
久々の完成品です!

その前にちょっと解説をば。
ウチの娘はなぜか、アンパンマンの中でもカレーパンマンが大好き。
なんでそうなったか、全然わからないんだけど、いつのまにやら。
でも、
♪~あんぱん、しょくぱん、かれーぱーん~
と、歌にも出てくるような主要パンヒーローなはずなのに、
なぜか、アニメでの登場回数や玩具関連も少ない、不遇のキャラです。
そんなカレーパンマン好きの娘のために
娘ラブなモデラーパパは頑張りました!

カレーパンマンだ! バーン!!

curry1.jpg

アンパンマン補助便座を改造した、
カレーパンマン補助便座です!

curry3.jpg

左:制作途中(目や眉は仮)  右:もとのアンパンマン

顔にエポパテを盛ってカレーの口に改造。鼻もエポパテ。
目、眉、頬の丸は自作のシール。
マント前や胸のマークはもとはシールだったのですが、
パテで別パーツとして作ってみました。

制作日数は3日ほど、それほど苦も無くいい感じに仕上がったと思います。
娘もすごーい喜んだので、パパも大喜びです^^


で、
久々の、しかも新年1発目の完成品がコレ?!(笑)
アレは?
と、いろんなトコからそうお声が聞こえてきそうな・・・

実はこのカレーは2個目の完成品なんですヨ。

アレは↓
hys1.jpg

このとおり、ぴっかぴか!
ちゃんと完成しました!!!
とりあえず、簡単に数枚撮ってみた画像をば。

一部塗りなおし→デカール→研ぎ出し→ワックスと行いましたので、
オフ会時よりも金地がキレイになって増す(←笑 誤変換ですが妙に当ってる
反射率も格段に上がった気がします。

あとはガッツリと写真を撮るだけなんですが、
そういう表面なせいもあり、結構気に入った画像をおさめるのに、
時間がかかりそうですネ。
また休みになったら頑張って撮るつもりです。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<仕事仕事 | 堕天使の呟き | はぴばーすで>>
この記事のコメント
ああ~~この輝きは!カズマの金色よりさらに発展したグロス仕上げッすね~

おお~1/100でYAS体型MSが見れるなんて~
ぜひ生でこの作品も見たいな~(昔の解説本に載ってるアニメ調の百式みたいでかっこいいですね~ヒーロー体型マニアっすね~)
2007-02-16 Fri 17:56 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 内容変更] | top↑
ついに完成ですね!おめでとうございます♪
すばらしい輝き☆実物が見たいです!!
僕も久々の完成品ができそうですよ。
明日、明後日でスミ入れとデカール貼り終わらせて来週コートして完成です^^
2007-02-16 Fri 21:31 | URL | リュージ #-[ 内容変更] | top↑
YASさん、おはようございます。たーちゃんです。

カレーパンマンつくってあげるなんてやっさしい!
しかも造形ばっちりですね!!

百式、あのときよりもぴっかぴかになってるじゃ
ないですか!!かなり磨いたのですね。これから
車の磨きだしを学ぶ身としては面が多いガンプラ
でここまでされるのには頭が下がります。すげー!!

もしよかったらうちに投稿していただければ、
がっつり載せますので・・・・もしよければでいい
です^^w

でわぁ~
2007-02-17 Sat 08:48 | URL | たーちゃん@汚し #-[ 内容変更] | top↑
スンバラシイですねー
“モデラーだって世の為・人の為・娘さんの為になれる”鏡w!
…しかしこんなの見せられたらウチの姪っ子に
「アタシにもメロンパンナちゃん作って」と言われそうで怖いデス

百も更にピカピカに!
「思えば撮影が一番大変だった」になるかもw、期待してます!

*ところでカレーパンマンや食パンマンたちの顔は何おじさんが作ってんでしょか謎
2007-02-17 Sat 16:23 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 内容変更] | top↑
ちょっと忙しかったのでレスが遅れてスミマセンでした。

>haruちゃん
 そうですね~、金表現や研ぎ出しについては
 ちゃんとネットで勉強しましたから。
 そのかいあってか、満足いく金になったと思います^^
 >ヒーロー体型マニア
  そうかも^^ 以前のフィギュア制作の影響か、
  よりヒトガタに近づけることを意識して制作することが多いですね。

>リュージさん
 お祝いありがとうございます!^^
 いや~、苦労したぶん喜びもひとしおです。
 メタリックは画像に出づらいので、
 ホント現物を見て頂きたいものです。
 >僕も久々の完成品ができそうです
  それは楽しみ^^期待して待っております^^

>たーちゃんさん
 >カレーパンマン
  ははは、親バカです(笑
 >造形ばっちり
  ありがとうございます^^娘にも喜んでもらえたし
  イイ感じになったかと思います。
 >百
  磨きましたよ~^^ もうどうせやるならトコトンですよ。
  投稿の件は、以前よりお誘い頂いているトコもあるので、
  できればちょっとそこと相談してということで。

>ZIGGYさん
 ありがとうございます~^^ 鏡・・・イイお言葉だ(笑
 メロンパンナちゃんだったら、丸顔だしアンパンから
 改造するのはわりと楽だと思いますよ~。
 ZIGGYさんだったら、あっ!て言う間ですよ^^
 >百>思えば撮影が一番大変だった
  洒落に聞こえません(笑

 >*ところで~
  カレーはジャムおじさんが作ったという話が
  ウチにあるDVDにありましたよ。
  カレーのルーはバタコさんだったり、
  自身で作ってたりしますね。
  食パンはよくわからないな~。
  でも顔を換えるってのはアンパンマンだけですよね。
  不思議だ。
  って、僕もアンパンマンについてそこそこ
  詳しくなったもんだ(笑
2007-02-18 Sun 23:35 | URL | YAS #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 堕天使の呟き |
 
