スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意義ありっ!
2006-10-15 Sun 23:00
で、お泊りしてる間の休み中は
まあ風邪気味ということで、基本的にダラダラしてたのと、
妹がやってたゲームを終わらせたこともあり、
そいつを借りて久々にゲームにハマりこんでました。
プもやらずに^^;

「逆転裁判~蘇る逆転~」っつーゲームです。
アドバンスのときからあるゲームなんですが、
DSの機能を生かした新シナリオを追加して移植?されてます。
弁護人となって証拠を集め、法廷で無罪を勝ち取るために
検察側、証人と戦うアドベンチャーゲームです。
証人が行う証言の嘘、矛盾を見破り、真実を追究するトコが
このゲームのポイントであり、面白いトコなのですが、

証言にゆさぶりをかける 「待った!」
矛盾を突き詰める  「意義ありっ!」
証拠品を突きつける  「くらえっ!」

と突っ込むトコがあります。
DSになって自分の声で言う事ができるようにもなってます。
(もちろんキー操作でも出来ますが)
妹はやってましたねぇ、ちょっとはボクもやってみましたが・・・
ちょっと恥ずかしいね(笑
恥ずかしくて外では音声入力は出来ないネ、こりゃ^^

なかなかイイ機能だと思いますし、
ゲーム自体はシナリオ含めて面白かったです。
もともと妹からは面白いと聞いてはいたんですがね、このシリーズ。

オススメ!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<百は? | 堕天使の呟き | 療養>>
この記事のコメント
YASさん、こんにちは!
その話、飛びつきます^^;
面白いですよね!逆転裁判(笑
僕もDSから入った人なんで、非常に気持ちがわかります^^
面白いとは聞いていたんですけど、まさかここまでとは・・・^^
と言うわけで、今月末に2が出ますんでチェックです(笑

では、また!
2006-10-16 Mon 13:57 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 内容変更] | top↑
シンたろーさん、こんばんは。
面白いですよね~、逆裁!(笑
そうそう、勧められてはいたんだけど、
最近あんまりゲームやってなかったもので^^;
DSはスーパーマリオがやりたくて持っていたので、
妹からソフトを借りました。
したら、面白い!^^

2が出るようですけど、今回は
新シナリオとか無いらしいんですよね~。(妹情報)
そうすると、ちょっと残念。


ただいま、嫁さんが横でやっております。
2006-10-17 Tue 23:35 | URL | YAS #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 堕天使の呟き |
 
