-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
改造ウィザードリング・タジャドル&リペイント
2013-01-21 Mon 00:07
こちらも去年の末頃の作品。

タジャドルリングは現在発売中ですが、
ビークシェルド(クリアのフェイスガード)は
間違いなく再現されないと思っていましたので、
(実際やはりされなかった)
発売より先に(自分的に)満足できるものを制作してみました。



造形的にも塗装的にも市販のタジャドルを上回った出来に仕上がったと
自負しております^^

wrtaja002.jpg

まー、額の鳥頭とか作るの大変だったさー(^^;)

タトバリングを削り&プラ板とパテで改造。
フェイスガードをはめ込むため、頬の部分を別パーツとしています。

フェイスガードは適当なブリスターケースを切り出し、
クリアレッド(+クリアオレンジ少々)で塗装しています。

下地処理をしっかりとした後、ブラックで全体を塗装、
スーパーファインシルバー→クリアレッド(+クリアオレンジ少々)
で塗り分け、はみ出しや不足分のリタッチ、
エナメル塗料のブラックで額の鳥のモールド等の墨入れを行いました。

リング部分も同じくブラック→スーパーファインシルバーで塗装し、
塗膜保護のため、クリアーコートをし、再組立して完成としています。

中身の基板はオーズ・タトバコンボのままですが、
LEDはタジャドルに合わせて他のリングより赤のLEDへコンバートしています。
ドライバーで読み込ませると赤く光ります。

もう1個、タジャドルは作ってみたいなぁ。


あとオマケ。
去年リペしたリング達。

WR999.jpg

しばらくウィザードリングネタが続きます。
ではまた。

別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<モモタロス・ウィザードリング | 堕天使の呟き | ウィザードリング 改造 鳴るコズミックスイッチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 堕天使の呟き |
 
