スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢と魔法の世界 前編
2008-11-17 Mon 00:37
12~14日、娘が産まれてからは初の旅行、
東京ディズニーランドへ行って来ました。

ホント、ココは大人でも楽しめる、夢のセカイですよね~^^

ただいま25周年、クリスマスイベント中ということで、
一足早いクリスマス気分を味わってこれました^^
TDL2.jpg
入り口すぐのツリーも夜にはライトアップされてクリスマス色満載でした。



初日、
早起きまではせず、10時の新幹線でTDLへ出発~。
残念ながらTDL地方だけ小雨の天気になってたんですが、
まあ、次の日の混み様からするとそれも良かったかもです。

泊まりに必要な荷物はスーツケースで送っていましたが、
とりあえずホテルへ手持ちを預けに。
昼過ぎよりランド内へと入りました。
TDL3.jpg
小雨まじりのシンデレラ城

まずはプーさんのハニーハントへ。
TDL4.jpg
嫁さんがプーさん好きなこともあり、
ココは昔からお気に入りのアトラクションです^^ 子供向けでもありますしね。
行く前からもガイドを娘に見せておいたので娘も行く気マンマンでした。
入ったあとも、楽しかったと喜んでました^^

娘の体力のことも考えて、目の前のディズニーランドホテルを取ってくれましたので
夕方チェックインが出来る時間に一旦ホテルへ行って休憩。
予約してある夕食の時間に合わせて再入園して、
夜のパレード・花火を見たりして
1日目はおしまい。

最初から欲しいと言っていたポップコーン
(というか娘の欲しいのはキャラクターの描かれたカップなんでしょうが)
が、アトラクションの待ち時間の娘の暇を潰してくれたようで大助かりでしたね。
あれだけ長い列に並ぶってのは初めてなことなので、どうなるかと思いましたが、
開けてポリポリ、閉めて、
また開けてポリポリ、閉めたと思ったら、
また開けてポリポリ。

それから、いくつか(小さい子供でも乗れそうな)アトラクションに入りましたが、
ライド系でもプーさんとかは楽しいようですが、
暗くて怖い感じのものはやっぱりあんまり見れなかったようです。下向いてました。
ガジェットコースター(子供向けジェットコースター)は楽しいと言ってたので、
僕と嫁さんと同じく、このコは絶叫マシーン系は乗れそうです^^


ではつづきは、後日後編にて~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夢と魔法の世界 後編 | 堕天使の呟き | ナイト肩完成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 堕天使の呟き |
 
