-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナイト肩2
2008-09-11 Thu 00:05
ここしばらく、まっっっったく、制作のほうを進めてません~==;
休みが無いわけではないんですけどね、
日記に書いたとおり、先日の休みは動物園に行きましたし。
まあ、そういうトコへ行っていたりすると、休みに作業無しなわけで。

その中断前に進めてて、まだ画像出してなかったあたりを。
x_n11.jpg
肩です、まずは下段。
先の記事のとおり、プラ板の箱組みにパテを盛って成形してます。
それから、コレを型想いで簡易複製して、もう1コ。
x_n12.jpg
もう1コを作って逆向きに並べることによって、シンメトリーをとってます。
腕のあるヒトなら、(左右ズレなく)1コ作って複製すれば
もう片腕できちゃうんでしょうけどねぇ(^^;)

黒いのは黒瞬着+アルテコ粉。
黒瞬着って、なかなか固まらないですよね。
試しにアルテコ粉を混ぜてみたら結構使いやすかったので。

あとは上段につなげるためのダボの形を変えてます。
このあと、メンタムを塗って、上の段を造ります~。
別窓 | ナイトガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ナイトショルダー3 | 堕天使の呟き | イイ天気だ!>>
この記事のコメント
 こういうメカ系の複製も型想いで綺麗に抜けるものなんですね~w
黒瞬着と普通の瞬着の使い分けは何かあったりするんですかね?
2008-09-11 Thu 05:50 | URL | 鉄鉄仁 #ZtyhQPTk[ 内容変更] | top↑
コメントどもです^^
>型想いで
 そうですねぇ、エポパテを詰め込んでるので、
 一部欠けたりシワや気泡もできたりしますけど、
 結構使えると思います。
>黒瞬着
 使った部分がはっきりするとか、
 普通の瞬着よりは、硬化後の硬さが柔らかいので、
 こういった、削る、ヤスる修正には向いているとは思います。
2008-09-12 Fri 01:04 | URL | YAS #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 堕天使の呟き |
 
