スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マスキング嫌い
2008-08-07 Thu 22:29
曹操、結局完成には至りませんでした==;

とりあえずは全て塗り終えましたけどね。
一部、筆塗りした部分の修正をしようかな、といったトコです。
時間がなかったのと、しっかり乾燥させてから組もうかと思ったので。

で、画像は



タイトルのもとになった、本日最後のマスキング地獄。

もともと、SDガンダムなんで、パーツの塗り分けが多い!
んで、三国伝という意匠が鎧を模しているもんですから、
曲線とか段差の塗り分けが多い!!

この画像の前にも何度か時間をかけて貼って、塗装の繰り返しをしてるんですが、

今日はこの6つのパーツに
3時間半くらいかかりました・・・・orz

マスキングなんて大嫌いじゃ~。

剥がすのは一瞬、そして苦労した塗り分けが見えてくるのが気持ちいいけど。
別窓 | 曹操ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<檄文 | 堕天使の呟き | 曹操塗装中>>
この記事のコメント
 マスキング地獄お疲れ様でした(汗
簡易なパーツだったらまだしも武者シリーズや三国伝系は鎧のデザインがSDなのに殺人的に細かいですからねぇ・・・
マスク苦手な自分としてはマスク剥がす→塗装を傷つけて泣きの繰り返しを延々としてしまいそうで・・・
2008-08-14 Thu 03:35 | URL | 鉄鉄仁 #VROQsENI[ 内容変更] | top↑
>お疲れ様でした
 ありがとうございます。
 ホント苦労しましたので、そのお言葉が嬉しいです^^;
 特に細かい曲線が・・・やりにくいったらありゃしない。

>剥がす→塗装を傷つけて
 あんまりそういうことは感じたことはないですね~。
 やってみたら案外簡単ですって^^鉄さんなら出来る!(笑

 僕なんかはデザインナイフの刃をそっと間に入れて
 剥がしてたりしますけど、塗膜まで傷つけたことはないですよ。
 ガレキ作ってたときに傷つけるんじゃなくて、
 塗膜ごと持ってかれたことならありますが・・・(ToT)
2008-08-15 Fri 22:54 | URL | YAS #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 堕天使の呟き |
 
