スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アッガイ
2007-10-28 Sun 23:40
お久しぶりです。
10月に入って前以上に仕事がキツクナリマシタ・・・。
もうやってらんねぃやってくらい。

作業時間もさらに減りましたし、
日記をかくとか、更新とかもやる気がおきない・・・、ふぅ。

今やなにかしらの(子供・プラモ)イベントや、
皆さんのHP・ブログを見ることが活力ですよ~。
ROMらせて頂いている皆様に感謝、ありがとうございますm(_ _)m

昨日は地元名古屋での濃ゆいオフ会、
G-stオフに参加してきました。
もうここ数日はそれだけが楽しみで頑張ってたようなもんですし~。
いろいろ見れてお話出来て非常に楽しかったです^^

ということで、とりあえずアッガイを1枚。
塗装に凝って、ドットマトリクス迷彩を今回は初挑戦!
時間はかかりましたが、
決まったマスキングラインのない、自分の感じたままに貼ることと、
塗装後に剥がして見えてくる塗面を見ていくのが、
楽しかったですね~。

あと、ガンダムを2体持っていったのですが、
それはまた後日にでも。
HPへの詳細なUPも・・・しばらくしたら・・・やりたい・・・な。


a001.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ガンダムマイスター | 堕天使の呟き | まもなく (あが~い制作中8)>>
この記事のコメント
おぉー!見事なマスキング技術ですね☆
僕、結構マスキング苦手だったりします^^;
色の配色もいいですね♪
ガンダムも楽しみにしてます!
2007-10-29 Mon 22:08 | URL | 竜司 #-[ 内容変更] | top↑
YASさん、お久しぶりです。
アッガイ完成おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

これHGUCでしたよね?
細かいマスキング凄過ぎです。素晴らしい(^^;

私も早く完成させたいです(笑
2007-10-30 Tue 06:27 | URL | KAI31 #-[ 内容変更] | top↑
 お久しぶりですお元気でしょうかw

 お~カッチョイイです!!
ドットマトリクス迷彩というのは初めて聞いたんですがこういう手法なんですね~。
 ドットというだけあって立体なのに2D表現のような不思議な彩色に目を奪われますね~。

 丁寧な塗りと、YASさんこだわりのディティールアップ、不気味に光るモノアイどれをとってもグレイとですね!!

 ガンダムの方も楽しみにしていますw
2007-10-30 Tue 07:09 | URL | 鉄鉄仁 #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

 >竜司さん
  え~、僕もマスキングは大嫌いです(笑
  もうとにかく出来る限り1パーツ1色になるように
  分割したり、改造したりします(^^)ゞ

 >KAI31さん
  そうです、エセMGを目指したHGUCです。
  しかし、このマスキングもこれくらいのサイズでないと
  大変でしょうね~(汗
  ギャン楽しみにしてますよ~^^

 >鉄さん
  ホント不思議な配色だと思います。
  聞いたところによると、
  相手のモニターカメラに異常があるのではないかと
  思わせる技法でもあるとかないとか。
  モノアイはイイ感じになったと思います~^^

>みなさんへ
 でも今回のマスキングは結構楽しかったですよ。
 だって決まったラインが無いんですから!
 みなさんもお試しあれ。
2007-11-04 Sun 22:11 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 堕天使の呟き |
 
