-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お前の運命は・・・俺が決めるっ!
2012-06-13 Wed 00:44
UPまでちょっと空いてしまいましたが、
G-EXES・FORZEに続く、仮面ガンダム第二弾!
メテオガフラン完成です。



お前の運命は・・・俺が決めるっ!

meteogf002.jpg
meteogf003.jpg
meteogf004.jpg

前後とメテオっぽいポーズで。
出来るだけもとのガフランのパーツを使って制作しています。

meteogf005.jpg

バストUP。
これでなければメテオでないと思う、頭部のクリアバイザー。
今回の一番の苦労したポイントです^^;
ヒートプレスがなかなかうまくいかなくてね・・・。

meteogf006.jpg
meteogf007.jpg

サイドからのカットと、ドライバー&ギャラクシーUP。
大事な部分なのでらしく見えるよう作り込んでいます。
ここにも結構ガフランのパーツが使ってあります。

meteogf008.jpg

ジュピター、レディ・・・オゥケィ!ジュピター!!

meteogf009.jpg
meteogf010.jpg

ホワタァーーーー!!

基本的には形状もガフランのままです。
大きくプロポーションの変わる変更点として、
肩位置が上がるように、軸を移動してます。
それだけで、ちょっと異質な感じのヴェイガンMSが
かなり人型に近づいたと思っています。
あとはガフランの羽根をアーマーにしてみたり、
メテオらしいパーツを追加したり。

meteogf011.jpg

でも、塗装前でも結構ガフランの色のまま。

meteogf012.jpg

手のひら・指・腹部ビーム砲・羽根のジョイントの受け・
背中のキャノン砲の軸等が使われています。わかります^^?

meteogf013.jpg

ジュピターは写真を見ながらポイントの眼を描いたりしまして、
結構評判がイイのですが、実のところ、
ピンポン玉上で直接、塗料ビンから3色を混ぜ合わせながら
塗りたくるというかなり適当なやり方で塗ってたりします。
時間もそんなにかけてなかったりする^^;


今回も某掲示板に上げてみましたが、フォーゼ同様良いレスを頂けました^^
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 堕天使の呟き | NEXT
 
