-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おこしもの ぱーと2
2010-02-24 Wed 23:22
先日書いた「おこしもの」ですが、
ウチにいくつか持ってきたので、写真を撮ってみました。



結構キレイでしょ^^

ググって出てくる画像を見てもらうとわかりますが、
普通って適当に色がつけてあるみたいなんですけどね。

ウチのは色配分に結構気合を入れて作ってます!^^

ここにはウチ分しかないですが、嫁さんの実家で、
お義父さんお義母さん、ウチ一家、お義姉さん一家総出で、
1日かけて作るので、相当な数を作ってたりします。

まあ、ココまではそれも普通なんですけど・・・。

僕というニューウェーブが入ったせいで、

oko2.jpg

こんなのができたりするように(笑

色は食紅にある、赤・黄・緑の3色と米粉の白を混ぜてできる色に限られますし、
色粉の部分が多すぎると美味しくないので出来るだけ白系統のキャラで。

もちろん、焼いて食べれます。娘には大好評です^^

娘の好きなプリキュアも

oko3.jpg

今回は「シフォン」と「ココロパフューム」だ!

目のハイライトとか入れていたんですが、白が透過してしまったのが残念なところ。
改善策はありますが、来年作るときには忘れてそう^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 堕天使の呟き | NEXT
 
