-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふぇありー?とーん
2012-02-07 Tue 22:34
2月4日にG-stの会合(新年会)に行って来ました^^
今回もくだらない話でぺちゃくちゃ。
無くても良いと言えばいいんだけど、やっぱり話のタネに新作を持って行きたい!
ということで、前日まで必死こいてG-EXESを制作しておりました。
ネタ作品なので、ブログに上げる記事も無しで(^^;
なんとか完成できて、楽しく過ごしてきました。

で、そのG-EXESはあとで写真を撮ってUPするとして、
今回はその前に完成していたものを。



前回のクレッシェンドトーンに続き、スイートプリキュアのフェアリートーンです。
さて、なにが完成?というと。

























イマジンズトーン(笑)

imat001.jpg

仮面ライダー電王のモモタロスたちイマジンを憑依させてみました。
中身にガイアメモリの基板を入れて、各イマジンの声でしゃべります。
モモを赤くするとかすると塗装が大変なので、できるだけ外装はあまり変えず、
憑依状態で付くメッシュを塗ってみました。顔はクレトン同様シールを自作。

ガイアメモリ中毒になって以降、鳴る物を見るとメモリに出来ないかとか、
逆に音声をどうこうできないかと考えてしまう(笑)

別窓 | プリキュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クレッシェンドトーン完成
2012-01-12 Thu 23:37


クレッシェンドトーン完成~^^

改造部をゴールドで塗装後、全体にゴールドパールでコート。
写真には出てないですが・・・(--;)
顔はシールを自作。音声はガチャのクレトン音が(配線変更で)鳴ります。
プリキュアメモリの技術再び(笑)

娘も喜んでいます^^簡単に壊すんじゃないぞ!(笑)

ct005.jpg

100円ショップの材料でとりあえずの収納も制作。

oct006.jpg

実はもう1個作ってた、食玩クレトンのパーツを移植してみたもの。
LEDとトランジスタも入れて、鳴るのと同期して光ります。

ct012.jpg

作り方はほぼ同じね。

というわけでなんとかスイートが終わるより前に完成^^
と、新年1発目の完成品~^^
プラモとはいえないかもだけど、金ピカでメデタイし、OK!
別窓 | プリキュア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クレッシェンドトーン・あけおめ
2012-01-09 Mon 01:05
あけましておめでとうございます

   ・・・・・遅いよね(==;)

みそかも正月も関係ない仕事なんで
(前の日記にも書いたとおり職場で年を越しました)
落ち着いたってほどではないのですが、まぁ一応ご挨拶は書いておきたくて。

みなさま、本年もよろしくお願い致します。

なかなかモデサミ編集ができませんが、空いた時間にはちびちびと作業したりしてます。
年末くらいから制作中なのがコレ。



スイートプリキュアのクレッシェンドトーンという音の妖精です。
あと数回でスイート終わるけどね・・・。
あまり娘に(でかい・高い)玩具は買い与えないのですが、
ガチャや食玩くらいのものはちょいちょい買ってるんですね。
このクレッシェンドトーン、はっきり言ってあまりにガチャの出来が手抜き(--;)
DX玩具でもこの形状は無いし・・・作ってやるかとパパモデラー魂が!(笑)

ct001.jpg

ct002.jpg

ということで、ファリー(黄色でファの音の妖精)をベースに形状変更、
プラ板と食玩パーツ(ト音記号)の切り出しで羽根を制作。

あと数回のスイートが終わるまでには完成させるよ!


そんな感じで最近のプラ事情。
新年1発目の完成品はコレになりますね。金金でめでたそうだし、イイかもね^^
新年明けてプラも1つ買ってきました。もうパチ組みは済みました。
そいつはまた次の日記で。簡単にいじって完成の予定です。

今年はちょっと家の事情でプラを休む(というか完成まで至らない)時期ができそうです。
それもまたの機会に書くことにします。まだまだ本決まりでもないしね。

それでは、今年もゆる~くいきます~(´ー`)
別窓 | プリキュア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 堕天使の呟き |
 
