-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機武帝曹操ガンダム MG版
2010-02-01 Mon 00:15
先日の予告どおり、

MGインフィニットジャスティス改造、機武帝曹操ガンダムUP~。

出陣したモデサミからは相当経過していますが・・・(苦笑
皆様から結構な得票を頂くことが出来ました^^
ありがとうございますm(_ _)m

     HPへどうぞ → 

所属サークルG-strikerの目標として“インパクトある作品を!”ということで
MGサイズで曹操ガンダムを作ったら面白そうだ^^と制作しました。

MGサイズでの大剣、マントはその“インパクト!”の一番の見せ場な訳ですが、
リアル化という全体のアレンジは骨の折れる作業でした。
ですが、自分なりのガンダムが完成していくのは楽しくもありました^^

会場でも、三国伝をご存知の方には特に受けていたようですし、
知らない方でも、迫力ある作品だと言って頂けたので、とても嬉しかったです^^


ということで、約束どおりUP完了!^^
さあ、次はナニを書こう・・・ネタが少ないんだよね最近==;
別窓 | 曹操ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
準備中
2009-11-09 Mon 00:14
う~ん、モデサミも終わって随分経ちますが、
未だいろいろと進みが悪いですな~。

最近では作業が出来るときはチマチマと、
または曹操UP用にと編集作業とかをやってはいるんですが・・・進まん。


ま、編集の合間の繋ぎということで。

MG曹操の炎骨刃の制作風景。

BBを2倍にした図面をもとに、プラ板をせっせと切り出した図。

左から 0.5・0.5・0.3・0.3・0.5・0.5mm、
左2枚を「黒」瞬着で接着し、中心線が見えるように。
その両側に真ん中2枚を瞬着で接着、
塗装後組み立てられるよう、次の4枚で隠れる位置で分割、右の4枚を接着。
先の黒い中心線を目安に刃を削り、整形して完成。

と、いった感じで制作しました。
別窓 | 曹操ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モデサミ用 ?3
2009-07-22 Wed 23:55
ちびちび進んでおります。
まー、発表は会場で、ってことにしたいので、あんまし現状の画像が出せませんけど~^^;



ベースキットの足です。
新しいMGなので可動範囲が広いんですが、
立つのにはいらぬ方向にまでつま先が曲がってしまうのですね。

ガッチリと立たせるため、真鋳線も通してしっかりと固定してやりました。見えるかな?
別窓 | 曹操ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モデサミ用 ?2
2009-07-18 Sat 23:42
1週間に1回くらいは更新してみる(^^;)

今やっとかないと、間に合わないかも・・・という恐れを感じてか、
少しづつの時間だけでも、ほぼ毎日頑張ってたりします。

今度は足のアーマーです。



古いキットなので、なんか気に入らないトコは削り落としたり、ディテを潰したり。

ちなみに前回の腕のアーマーと同じキットのモノですよ。



もう7月も下旬に入りますネ。もっと頑張っていかないと!


参加者の皆さ~ん、

進行具合は如何ですか~?



別窓 | 曹操ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モデサミ用 ?
2009-07-11 Sat 23:50
チマチマと頑張っております、モデサミ用プ。

なかなか進んでないけどネ==;

ちょびっとだけ

画像を貼ってみる。

あるキットのアーマーを幅増ししてベースキットに合わせてるトコです。
プラ板のせいで白飛びして見にくいな~。

なんのキットかわかる方、います?











この元キットがナニがわかっても、
僕が作っているのはそのキットのMG版ではないですけどネ~。
別窓 | 曹操ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 堕天使の呟き | NEXT
 
