-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レジェンドナイトx3
2013-01-10 Thu 01:04


予告どおり、レジェンドUPです。

きらきら工房さんにて、
シルバーでメッキしてもらったパーツをクリアカラーで色付け。
アンテナ・盾の十字をクリアイエロー、
アンテナ中央・アゴ・スリッパをクリアレッド、
剣の柄部分をスモークで。

そして、鎧を極薄いクリアブルーで塗装。
この微妙な青加減がこだわりのポイントです^^

ブルーのパーツはメタルブルー、マントはつや消しの赤で塗装。

knightGB012.jpg

knightGB013.jpg

レジェンドの名に恥じず形状は抜群なので、
細部修正をしただけですが、満足の出来です^^メッキが映える!

ナイト大好きーな僕としてはさらに作り込みたいトコもありますが、
この輝きはメッキならではです。

knightG006.jpg


そして、
さらに(マント以外)フルメッキVer.2体。

knightGB02.jpg

左は往年のファンには馴染み深いであろう、ブルーの鎧のナイト。
こちらの2体も鎧にクリアブルーを塗装して、
濃い薄いの2体を制作しました。

3体も並ぶとなかなか壮観です(笑
とりあえずレジェンドナイトはこれで満足。

霞の鎧Ver.とかでないのかなぁ・・・。
別窓 | ナイトガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レジェンドナイト3
2012-06-03 Sun 00:56
あまり時間もとれてませんが、一応、ナイトを進めています。
マントのフチをうすうす攻撃。



先回の穴埋めしたブルーパーツ以外はメッキ仕上げのため、
削ったり、形状変更とかってするトコもないですが、
シルバーでメッキしてもらったパーツをクリアカラーで色付けしました。
塗装版のブルーのパーツはメタルブルー、マントはつや消しの赤で塗装。

UP作業まで行くのには時間がかかりそうですが、
ちまちまと頑張っています^^
別窓 | ナイトガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レジェンドナイト2
2012-04-29 Sun 23:31
GWですね。
といっても、あいかわらず落ち着いてない感じ。
GW連休はありませんが、休み自体は普通に、それなりに。

家関係のほうはあれから上棟式があったり、
パナソニックのショールームへキッチンや扉とかの細かい確認やら、
外壁の色を決めに行ったり。

まあ、適当に頑張っております。

で、ちょっとずつですが、ナイトも進行中。



とりあえずブルーのパーツを処理。
メッキのほうはゲート跡をメタルブルー→クリアブルーでリタッチ。
塗装するほうは目立つ手の肉抜き穴をランナータグを使って埋めました。

lbbn02.jpg

↑こんな感じ。

ま、また進んだり、落ち着いて書ける時間があれば続きや
先日完成した新作をUPします。

では~。
別窓 | ナイトガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レジェンド
2012-04-20 Fri 00:07
LBBKN01.jpg

秘技っ、コピペ分身!じゃないよ!

いつも行く大須のお店で予約しておいて発売されてすぐ買いました!
ちょっとそのころ皆で調子を悪くしてた頃でしたが、
まだ自分が動けたうちに買いに行けたんですね。

ナイト大好きな自分としては、ひとまず(笑)4つほど買いました。
まあ、霞の鎧とかも出て欲しいし~。

で、早速決めていた、きらきら工房さんへ依頼。
今回も驚くくらいの仕事の速さでメッキになって帰ってきました。

LBBKN02.jpg

マントと剣の宝玉を外したシルバーランナーが3体分と
素体等の濃いブルーメタリックが2体分。

次の制作ブツはコイツで決まり!

別窓 | ナイトガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年もまもなく
2008-12-31 Wed 23:51
終わりですね。
年末はやはり仕事が忙しいです。
もちろん、それは皆様も同じことだと思いますが。
今日も仕事でしたが、さすがにそれなりの時間で帰ってこれましたので、
最後の書き込みを~。

まずはナイトのつづき。


腰アーマーを簡易複製し、整形。
プラ板で縁取りを制作しました。

というところで、ちょっとナイトはお休み中。

現在ナニを作っているかというと      つづく
別窓 | ナイトガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 堕天使の呟き | NEXT
 
